カインズホーム(役場前)に滑り込んで...

まだまだ雪の続く軽井沢です。

朝起きてビックリ! なら納得できるのですけどね
家の中で作業していて、 「あ、タバコ切れた」なんてときに
玄関開けると こんな感じ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

DSC_1047.JPG

このくらいなら ワイパー動かせば視界は確保できるのですけどね

このアウトバック、ドアを開けると雪がそのままシートに落ちる構造になっているんです。


 コンビニまでの5分間でも雪の上には座りたくないですよねぇ 濡れるし、お尻が冷えてあの病気にも
なりそうで怖いんです。

 なので夜にアウトバック動かして町役場前のカインズホームへ。

 閉店ギリギリに飛び込んでスタッフの方に 「アイス・スクレーパーありますか?」と
聞いたら スクレーパーは無いけどスノーブラシならありますとのこと。

 とりあえず購入してみれば そうか! 欲しかったのはスクレーパーじゃなくてブラシだったんだと。

 三角形のスクレーパーなんて雪が積もったら使えない(または凍傷覚悟で使う)しかないじゃないか。

それに 車の屋根に積もった雪には無力だし。

スノーブラシ.jpg

これがなかなか使いやすくて 運転席ドアの上の溝に入り込んだ雪を書き出してから
運転席ドアを開ければ ずいぶんと雪が落ちるのを防いでくれます アリガタヤ

郷に入れば郷に従えってことで スクレーパーなんてフロントグラスの霜を取ることはできても
雪がこれだけ積もれば無意味ってことですね。

 ちなみにこのブラシ、反対側はスクレーパーになっています(使ったことないけど)。

シャフトが伸びるので屋根に積もった雪もフロントからとバックからの2回で取り除けるのが
ありがたいです

 今シーズン購入した車用品で一番役立っているかも。

 ポイントはカーゴルームに積んでおくこと

 後席やナビ席に置いておくと、ドアを開けた時に

 シートへ向かって雪崩が発生して後悔することになるんです。