水道ブシャー



 昨夜は東京発車が遅かったので零時過ぎに軽井沢到着。

 開いているお店ばかりいくつか有るのだけれど珍しく自宅へ直行。


 到着して石油ストーブと薪ストーブを点火したら水抜きしていた水道の開通。


軽井沢帰宅の儀始まりです。



トイレ回路よし(^_^)b

台所の水道よし(^_^)b

給湯器系よし(^_^)b

 おや、浴室から水音が。

 蛇口締め忘れたのかなと、己のボケを案じつつ浴室をのぞいてみれば、



混合栓の根元から水がブシャーっと(゚Д゚)

 しかも給湯器系



ステンレステープで漏れを止めようとしたけど無理。

 深々度潜航している潜水艦乗組員の気持ちが良くわかった午前0時半(゚∀゚)アヒャ


 結局この夜は諦めてお湯なし生活ですが東京タワーと同い年のおやぢですから不便は感じないんです。

 佐久平カインズで混合栓を買ってきて小一時間で修理完了。

 あれ? 自動温度調節機構付きだ(^。^;)

 確定申告も終わって来週のライブのみ練習がやっと始まった軽井沢の夕暮れ。

 飲みに行く時間がないかも(T_T)