柏屋製菓は老舗のパン屋



 朝一番のニュースで予想通りの結果になった事を残念に思うと共にご冥福をお祈り致します。


 確定申告の準備で軽井沢に籠もっていたわけですが、一番重要な預金通帳忘れたために昨夕急遽東京に戻ってきました。┐(´д`)┌ヤレヤレ


 昨日のお昼、ライジングフィールド軽井沢からの帰り道、昼ご飯の買い物をと考えた。

 昼前なので車で銀座に入ってフランスベーカリーはちょっと厳しく

12時から書留がくるので菊水でラーメンする時間も無く。


 旧軽井沢ロータリーから少し駅側に行ったところのオレンジ色テントの前で停止。

 軽井沢の老舗、柏屋製菓。

 パンしか買ったことがないので柏屋と読んでいたけど調べてみたら製菓なんですね。


 実はここのパン、町民になる前の常宿が朝に出していたので四半世紀以上前から食べてました。

 コッペパンにおかずを挟んだ懐かしく美味しいパンが食べられます。


 で、食パンを手に取ったらレジ横に「耳パン」が並んでました。


 耳、というか食パンを切り落としたの両側ですよ。

 おやぢの大好物なんです。ヽ(^。^)丿

 早速朝ご飯用に購入。

 昼ご飯用にはバターロールとクロワッサンのサンドイッチ。

 帰宅してコーヒー淹れて昼御飯。


 どっしりとお腹持ちの良い昭和のパンは日本の宝だと思います。

 そんなわけで今朝のご飯は耳パンのトーストの予定。

 ずうっと続いていただきたい名店なんです。