丸亀製麺の罠に嵌まる



 土曜日の話なんてすけどね、横川で運転体験したあと、普段は碓氷バイパスを登るのですけど、

 松井田妙義インターから上信越道へ。


 軽井沢にもカインズ、コメリ、ケーヨーデーツーとかホームセンターが有るのだけど混合栓とかDIY 用品を選びたいなら佐久に出てしまうおやぢです。

 佐久平ならカインズ、佐久インターウェーブのビバホームで大体のものは揃うんです。

 薪ストーブの炉台作るときにケイカル板探すときには東御まで行きましたけどね。

 混合栓買ったらお昼前。

 軽くかけうどんと丸亀製麺に入ればドカーンと「ダブルカレーうどん」のポップがお出迎え。


 カレーうどんにトンカツという初めての組み合わせにかけうどん並盛りはどこかに消えてしまいました。


 入口の所でひたすらカツの衣付けを見させられて、うどん釜の奥にはトンカツ専用フライヤー。

 そして罠にハマったわけです。

 大体 うどんにフライとはなんてミスマッチなんてしょう。

 しかし、片栗粉でとろみがつけられたカレー汁にうどん。長葱に刻み油揚。

 これだけで結構幸せなのに小ぶりのトンカツが2つ!

 思わずライス頼んじゃうところでした。アブナイ!


 ( ゚д゚)ハッ! しまった!!

 これだけ食べるのだったら、
ソロピザ・ジンガラで食べればよかった佐久のお昼前。