下仁田へ抜ける



 軽井沢インターを使うことはあまりないのですけど、使うときは和美峠から別荘地を通る旧道を使うおやぢです。

 雪のない季節でも同じで大雨とかの後は夏でも軽井沢インターから浅間プリンスホテルまではちょっと苦手、山を無理くり通してるから地滑りとかが怖いんです。

 そこは大昔から有る道の方が安全に思えちゃいますよね。


 和美峠を超えて下仁田に抜けるのも定番コースで、軽井沢インター使うのと20分も変わらないんですし。


 景色も楽しめますしね。(^_^)b


 先週末の和美峠から下仁田行き、上信越道を超える所までのあちこちにアイスバーン((((;゚Д゚))))

 芹の湯抜けてしばらく走っても数ヶ所はこの状態。

 ドライな道を走ってて、突然現れるアイスバーンには気を付けていただきたいと思います。


 さーて軽井沢まで40時間。


 確定申告も最終コーナーです。