JR東日本の陰謀(長野頑張れ)

| コメント(0)
DSC_0807.JPG
DSC_1019.JPG


 いよいよ2週間と少しに迫った北陸新幹線
※信越新幹線と言いたいのだけど、角栄さんのバカー
 
角栄さんが信越新幹線と北陸新幹線に分けて整備計画作れば、直江津まで線路が引けたんだと思うのだけど。

というわけで
 「北陸新幹線 はくたか全列車とかがやきを軽井沢に停めよう会」バーチャル会員のおやぢです。


ところで

 JR東日本とJR西日本のテレビCMにはずいぶん落差が有りますねぇ

 西日本は これ。 なんかDiscover Japanを思い出す。 西武鉄道のCMよりクラッシックじゃないのかなぁ

 東日本は 杏をつかったこれ。 なんとなく国際的です。  さらにアニメ版のこれも。 


 電通が上手いのか、東京のセンスの前で関西は地方ローカル局なのかと考えてしまう。

差がついたなあ。


 で、アニメ版のCM 信濃の人も東京の人も気が付きました?

 流れる音楽は 「♪ 富山、石川、福井 ♪」

 もう一度書きます

 とーやま いしかわ ふくい...... おうおうおうおうっ、ちょっとまてぇいぃぃ!!!


 信越はどうしたっ (-.- #) 飯山と上越妙高は無視かっ!!!!

 こんなCM流された日には新幹線を待ち焦がれていた飯山の人や、上越市の方々が涙で
前が見えない状態になるのではないのでしょうか?


 しかも

 富山、石川はいいですよ 3月14日に開通するのですから。

 福井ってなんだよ 福井って。

 敦賀まで開通するのは5年先だろうに。



 長野県民と新潟上越地区のみんなは怒りに震えているのだぞっ!!!



 そんな怒りに燃える北信の声が届いたのかもしれませんが

 JR東日本が経営する駅の立ち食いそば屋では長野県を気遣ってくれてます

 開業記念で 長野の食材やメニューできました。


 野沢菜かき揚げそば、お煮かけうどん、葉わさびとキノコうどん。?(^o^)/


 ん? まてまてまて


 葉わさびは安積野だから新幹線関係ないし、

 お煮かけうどんは隣町 御代田の名物、新幹線は開通済み

 野沢菜は 北信から東信までカバレッジが広すぎる。


 まあ、飯山名物バナナボートを饂飩に浮かせる訳にはいかないので仕方ないかぁ。




コメントする

検索

               

この記事について

このページは、kazu_hayaが2015年2月26日 06:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「軽井沢には双眼鏡があると楽しい」です。

次の記事は「冬のお約束、水抜き。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログと作者

 このブログは

 軽井沢在住のおやぢが体験する

 あれこれを呟いています

 時々毒も吐くけどご容赦ください

 メインページは https://hayashida.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1 PVアクセスランキング にほんブログ村