牛肉始め 塩沢 焼肉迎賓館



 マイナス11℃の朝を迎えた軽井沢、寝室の窓は結露じゃなくてそのまま凍った朝を迎えました。


 昨夜は塩沢の燗たんで新年会。

 しゃぶしゃぶとすき焼き。

 肉がものすごいことになってしまいました(^_^;)

 お酒はロゼの泡に始まり赤ワインと二階堂4合


 美味かったです。

 2日はやはり塩沢の炙りや風土で新年会だったのですがここでは鶏とラムだったので今年初めての牛祭りとなったわけです。


 しかし今年の正月はマイナス10℃の朝を迎えて最高気温がプラスにならないという寒さ。


 運動不足解消のために3キロほど歩いたのですが顔が痛かった(>_<)

 今夜東京へ向かいます。