小瀬林道を走ってみた



 東京の朝が北陸みたいなドンヨリ雲だー

 なかなか晴れない東京、軽井沢。


 寒さでキーンと痺れる氷点下の快晴とかが来るのは何時のことなんでしょうね。


 先週の雪の日、車が通れると聞いたので小瀬林道を走ってみました。

 恥ずかしながら小瀬林道、実は初めて(^。^;)

 
 もう一本南側を走れば草軽電鉄跡を辿って役場の裏に出られたんですけどね(^。^;)

 雪道は無理しないということで安全ルート。

 小瀬温泉側から林道に入った瞬間に雪の花ヽ(^。^)丿

 路面は一車線半位でしょうか、すれ違えないのでバックが不得意な方は入らない方が良いと思います。

 湯川と一緒に伸びる道は所々で風の通り道が有ってそのたびにホワイトアウト(゚Д゚)

 氷の塊が一緒に落ちてきたり。

 まだ一年しか走ってないのに(>_<)

 星野屋を対岸に眺めれば林道は終点、野鳥の森を抜けてトンボの湯に到着。

 3キロ少しの林道なのでバスで小瀬温泉まで行ってから歩いて降りると楽しいんじゃないかと思います。