トレイルを楽しむ



 昨日暖かかったなと思ったら零度を越えない真冬日を迎えた軽井沢。

 路面が凍って賢い四駆のアウトバックだって怖い季節がやってきてますね。

 夜のドライブは痩せる想いで運転しているのでもう少し痩せても良いんですけどねぇ(^。^;)

 やっと戻れる予定の金曜夜は雪予報ですって(゚◇゚)ガーン

 新雪の下はスケートリンクになっていることでしょう。


 どうも軽井沢インターからの道は冬季は好きじゃなくて、特に県境から浅間プリンスにかけての下りが怖いおやぢです。

 また横川からバイパスを上がることにします。


 ライジングフィールド軽井沢に行ったときの話です。

 前日までの雪で長靴が埋まるほどの中をザクザクとかき分け歩くのも冬の楽しみ。

 まっさらな雪原にはアニマルトレイルが有ったりして楽しい。

 お目当てのニホンリスのトレイルは見つからなかったけど、一本線のトレイルはキツネじゃないかと思います。


 鹿のトレイルが無いのが気になるなあ、去年の春はすぐ傍まで来ててこっちを見ていた小鹿はどこに行ったのでしょうね。


 猪と熊は勘弁ですけど他の動物には行き合いたいという、人間って我が儘過ぎますよね。