辮慶 離山



 昨日は始発のしなの鉄道で長野→直江津→糸魚川→南小谷。

 年末恒例の青春18きっぷで列車旅でした。

 予定は南小谷→松本→篠ノ井と冬の姨捨駅からの絶景とか楽しみにしていたのですけど、
 南小谷に着いたら雪の塊にぶっかった各駅停車、白馬駅で車両点検なんですって(゚◇゚)ガーン

 その話は後にして


 帰途の車内でとつぜん立った「居酒屋でちゃんとたべなきゃ」フラグ。

 年末だし意外と混んでるからFacebookに助けを求めたりして。

 そして辮慶。

 なんとビールはブラウマイスターヽ(^。^)丿

 もちろんヱビスも有ります。

 下仁田葱の天ぷら
 
 トマト丸ごとジュノベーゼとチーズ(!)

 とん平焼き

 手造りなおかずの数々。

 美味かったです。


 特にトマト丸ごとのやつは感激して作り方を教えてもらいました。バジルソースが無いとだめなので来夏のお楽しみにします。

 19時から23時まで。

 カウンターに馴染むオジサンになれたでしょうか?

 今年の営業は昨日で終わり、新年は4日からなのだそうです。