里山を歩く

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 宴会強化月間を何とか切り抜けてきたおやぢです。

 先週末の寝不足に追い打ちをかけるような昨日のパーティーをくぐり抜けて後3日頑張れば年末休みです。

 今年の休みは4日まで…なのてすが4日夜にパーティーらしいです。

 5日の新幹線予約するようかな。
 

 さてさて、先週末の話なのですが

 東村山駅から茫々亭までINGRESS をやりながら散歩してました。

 何時もなら15分の距離を30分以上かけてINGRESS の画面を見つつ…ではなくて風景を楽しんでました。


 昔々、東村山市民だったころにテレビでタレントの散歩番組で「うわー 自然が一杯ですねぇ」の台詞にそんな田舎じゃないやいっ! (`ヘ´) プンプン。

と思ったけど、軽井沢町民になって客観的な見方をすると、やっぱり田舎だよね(^。^;)

 特に野口、諏訪、久米川、多摩湖の各町には昔からの神社仏閣ありの、畑がありの 、四季桜まで。

 散歩が楽しい(^_^)b

 という茫々亭クリスマスパーティーのスタッフ集合時間に遅刻した言い訳なのでした。

 日曜日だったので正福寺にはカップルが由緒書いた看板に見入っていました。

 新宿から30分で着くからイベントが無いときでも観光で盛り上がらないかな。

 レンタサイクル借りてポタリングたんて素敵だと思うんですけどね。