茫々亭クリスマスパーティー



 昨日は午後から東村山。

 イングレス起動すれば東村山は水没、強いポータルを覗けば其処かしらに知人の名前が…(^。^;)

 取りあえず正福寺を緑化してから茫々亭へ。

 クリスマスパーティーの押しかけスタッフです。

 持ち場は焚き火前、

 今年の焼き物は

 子豚の丸焼き、ローストビーフに塩引き鮭。


 メインの子豚丸焼き

 下拵えはオリーブオイルを塗って塩胡椒したら暫くなじませて焼きはじめます。

 火加減(焚き火料理の場合は熱源との距離)を調節して出来るだけ均一に。

 目標は上海酒家のそれ。

 遠火の強火でじっくり焼き目を付けると共にアルミホイルで上に逃げる熱気を留めて上下から熱を通すこと3時間。


 美味しくいただきました。


 茫々亭クリスマスパーティーはライブの会でもあります。


 〆はスクリーントーンズ。

 楽しく盛り上がってあっという間のライブでした。

 この日飲んだのは缶ビール2本だけ、飲まなくても楽しい日曜日です。

 そして明日もホームパーティー。車で行って醒まして帰ろうかなとか企んでます。