牡蠣フライが食べたかったんです



 気がつけば30年以上お世話になってる新宿のサントリーラウンジ。

 いまは昴とイーグルの2店舗(池袋に1店舗)になった津川さんのお店です。

 平日飲まない癖がついてきたので週末軽井沢だとすると飲みにいけない(>_<)



 なのですっかりご無沙汰になっちゃって、気がつけば季節は冬。

 冬と言えば牡蠣。


 毎年津川さんの所で焼き牡蠣(牡蠣殻のままグラタン風と焼いてポン酢をかけた和風)

を楽しむんだけど今年は食べてないことに気がついた。



 嫁に「今年はまだ食べてないねぇ」と言ったら先日の女子会で食べたそうな (゚◇゚)ガーン


 おやぢだけかいっ

 かわいそうに思ったのか衣が付いたカキフライを買ってきてくれてて揚げてみればカキフライならぬイカフライ

 (゚Д゚)


 200V 通電事故の後、心身共にダメージ回復する場所は珍山海。

 何時もは刺身から頼むのに座るなり出た言葉は「牡蠣フライ」。


 ここの牡蠣フライは大きくて美味い。ソースじゃなくて辛子醤油で。

 独りで全部食べてしまいました。新宿の焼き牡蠣も食べなきゃ、年明けだな。