小諸とは縁もゆかりもないけど



 平日の朝ご飯、80%以上の確率で蕎麦を食べているおやぢです。

 蕎麦と言っても立ち食いそば屋なので逆ニハチといわれる小麦粉8割のなんちゃってそば屋。


 最近帰宅が9時過ぎになることが多いので帰りも立ち食いそば屋だったりしてます。

 平日でも、たまにはちゃんとした朝ご飯が食べたい物ですね。

 午前7時に家飯でも良いのですけど、新宿辺りでチャチャっと食べて仕事に向かうというのが染み着いているんですよ(^_^;)

 某電話回線会社のお仕事していたときに新宿が現場だったのでそのせいだと思います。


 新木場への通勤ルート唯一と言って良いのが、小諸とは縁もゆかりも無い「小諸そば高田馬場店」。

 第一号店は地下鉄の京橋って知ってました?

 たまーーに小諸そばが食べたくなるときが有るんです。

 主に夏で食べるのは冷やしたぬきなんですけどね。


 昨日突然食べたくなって高田馬場で下車、通勤ルート唯一の小諸そば高田馬場店。

 安定のかき揚げそば食べて出ようとすると「12/17閉店のお知らせ」。

 (゚◇゚)ガーン

 流行ってないわけではないのでお年なのかな。


 これで小諸そば食べたくなったら三田の本社に無理やり用事作っていくしか無くなっちゃいました。


 蕎麦で思い出したけど佐久の草笛に年越しそばの生麺予約しなければ。