信濃追分駅の不思議



 追分区の聖地といえば神社でもお寺さんでも軽井沢大橋でもなく…

 追分食堂てすよね。

 このところご無沙汰なのですが、よく話題になっているのでお店の様子を載せちゃいます。


 冷凍されていない鶏のモモをぶつ切りにしたのを醤油ベースのタレに漬けたのを焼肉ロースターで焼きます。


 飲み物はビールと焼酎のボトル。

 焼酎はショットでも飲めると思います。

 メニューは無いので何があるかは聞いて下さい。


 ご飯や麺なんかは無いので食事というよりは飲みに行く店なのです。

 飲んだら信濃追分駅まで歩きで数分、しなの鉄道で軽井沢駅まで10分足らず。

 電車で飲みに行くというのも軽井沢では新鮮なのです。


 ところで信濃追分上りホームにある観光案内の看板。

 北に2Km で20分
 2.5Km でも3.0Km でも 20分

 アッフダウンが有るわけでもなく信濃追分駅から追分宿まではだらだら登りなので20分均一な案内がとても不思議なのでした。