ユニフレーム ファイアーグリル



 起きて何気なくケーブルテレビを見始めたらWRCスペインラリーをやってたので最後まで視ちゃったおやぢです。

 三菱、スバル、スズキが出ていた頃が懐かしいけどソルベルクもローブも居ないんですね。

 オジェとかミッコがワーゲンでシリーズチャンピオンを競っているなんて自分の歳を感じちゃいます。

 マニファクチャラーもワーゲン、フォード、シトロエンに見慣れぬマーク…

 現代! (゚◇゚)ガーン

 トヨタみたいにズルしてなければ良いのですけど(^。^;)


 景気が良くなってきたのだからスバル復活してくれないかな。

 七つ星のエンブレムを燦然とグリルに輝かせてぶっちぎっていただきたいものです。

 グリルといえばキャンプ道具のファイアーグリル(^_^;)

 新しいヘビーロストルを買ったので古いやつはロストルとして使ってみました。

 焚き火台の底に置いて僅かな空間が確保できます。

 製品について来るロストルはステンレスのパンチングが入った板、これが使っていると熱で歪むんです。

 この歪みが良い空気の通り道となるんです。

 なのでボロボロになっても交換せずに使えるのですが、ヘビーロストルは歪まないので薪の出し入れがスムーズになりました。

 火加減の調整が必須である焚き火料理に便利です。

 山にほんの少し入れば薪はたっぷり(^_^)v

 ガンガン燃やせます…が、熾がファイアーグリルの底に直接当たるのがちょっと気になる。

 この焚き火台は9年も使っているので愛着があるので心配です。(^。^;)