ターローメン



 スーツの上にコート着用率90%越え(おやぢ調べ)の西武線。

 東京の朝も一桁気温になったのだから、コートを着なきゃと思い続けてサマースーツで出勤なう、な おやぢです。

 先週は帰りが遅くてひる抜きだったりしてお仕事ダイエット出来ちゃうんじゃないのな勢いなのですが、

 地下鉄から、地上に出てすぐの桂花ラーメンへ行きました。

 注文は何時も決まっていて桂花ラーメンキャベツ盛り。

 出てきたのはターローメン (^。^;)

 間違えたのは店のお兄さんなのでそのままどうぞと言うことで数年ぶりのターローメンになりました。

 さらに桂花ラーメンなら有るはずのチャーシュー二枚追加したので、なんだかデラックスミックスになっちゃったんです ((((;゚Д゚))))


 数ヶ月ぶりの桂花ラーメンで数年ぶり(いや、もっとかも)のターローメン。

 その感想は

 キャベツが甘かったなあ。

 結局 桂花ラーメンキャベツ盛りと変わらないのでありました。

 ニンニクを焦がして作るマー油が焦げすぎてて苦かったのは舌のせいなのか造り手のせいなのかは近々再訪して確かめたいと思います。


 それにしても21時すぎにお客さんが少ないのは気になるところですね。

 熊本の仕事決めて本家に食べに行きますか。