道の駅おがわまちで充電



 昨日は日産リーフモニター最終日。

 我が家を残電力71%で出発したのは午前10時すぎ。

 和美峠との分岐で68%。和美別荘地を紅葉見ながらゆっくり下って芹の湯入り口で73%と少し充電。

 下仁田?軽井沢線の紅葉はこれから、途中にある巨大なカエデも先が僅かに色づく程度でした。

 再来週辺りが見頃だと思います。

 国道254を吉井まで走って残り55%、ここから高速に入り上里では45%ほどだったのでそのまま走り嵐山小川で降りて道の駅 おがわまち。

 残電力25%

 アクセルをオートクルーズにしていると燃費が延びるような気がします。

 ここのうどんと蕎麦は本格派、なのにお手頃価格。

 出てくるのに30分以上掛かったけど、お陰で95%まで充電完了。

 お腹もバッテリーも満ち足りたところで東松山インターから所沢まで。

 エコモード解除で走れば150キロまで一気に加速ヽ(^。^)丿

 やはりモーターは凄い。

 車体とタイヤがそんな高速巡航には耐えられないでしょうけど加速感を充分楽しんでディーラーに返却。

 残り60%

 やはり500キロの航続距離が無いとおやぢの様な車の使い方にはフィットしないなあ。

 連休中日のような軽井沢ー嬬恋ー菅平ー須坂ルートを走れないものね。

 3年後に期待しましょう。