軽井沢ウインターフェスティバル



 軽井沢に居て一番好きな季節は冬。

 東京の皆さんは「夏が涼しくて良いですね」とかいうのだけど、涼しいのは涼しいけども湿気が多くて涼しいというバランスの気候なんです。

 人も多いしツルヤは混むし運転の危ない都会ナンバーの外車は多いしで夏の軽井沢よりも冬の軽井沢が好きなんです。

 昨日は軽井沢ウインターフェスティバルのオープニングセレモニー。

 矢ヶ崎公園のマルシェでライジングフィールド軽井沢ブースで遊んでました。


 夜の花火見たのは五年ぶりじゃないだろうか、綺麗だったね。


 綺麗といえばイルミネーション。規模は小さいのだけど若いカップルには堪らなく良いのだろうね。

 でも冬の軽井沢に素足なミニスカートでヒールは止めといた方が良いなあ。オジサンは見ているだけで寒くなっちまう(^◇^;)


 さてさて、このイルミネーション。町の中に青と緑。

 絶対INGRESS を意識しているよね。