小布施行ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 丸一日オフな連休中日、小布施堂のやっている栗の子テラスでモンブラン食べたくて小布施へ行ってきました。


 コースは北軽井沢から菅平経由の須坂。

 こんなコースだとリーフ君の出番は有りませんな、充電ポイントも無いし山道は急速にバッテリーを消耗するし。

 アウトバックでお出掛け。


 小布施に着いてみればハルニレテラスなみの混雑で駐車場を探して渋滞。(゚◇゚)ガーン

 給食センターの駐車場に入れて近くにあった塩屋櫻井さんで栗最中、栗羊羹、そして栗鹿の子を購入。

 最中なんか箱代がもったいないとそのままバラで売ってくれました。ありがたい事です。


 昼はラーメン、小布施の共栄というお店。

 ワンタンメンとチャーハンをシェアしようと頼むと、チャーハンのスープがワンタンスープ。

 もろかぶりです、井の頭五郎なら「うわぁ、ワンタンかぶっちゃったぞ」な感じ。さらにチャーハンの盛りが良くて自家製チャーシューがゴロゴロと(^。^;)


 食べ終わり直前に気が付いたけどタクワンの微塵切りも入っていたのね。


 お腹がいっぱいになったので須坂から屋代までは長野電鉄屋代線の跡に沿って走って来ました。

 線路も架線もとりはずされた踏切はちょっと寂しい。

 帰宅してまったりと晩酌。

 ゆっくり出来た日曜日でした。