冬キャンプの食べ物



 久しぶりの青空な東京都、軽井沢まで40時間。

 今週末は仕事が沢山。

 スタッドレスタイヤ換装
 野沢菜漬け
 洗面台の元栓チェック
 ウッドデッキ補修
 矢ヶ崎でマルシェ

 なかなかのんびり出来ませんね┐(´д`)┌ヤレヤレ

 公示前だから選挙もしたかったんだけど出来ないし(T^T)


 ところで、冷蔵庫より低い温度でのキャンプで何を食べます?

 今回買っていった肉系はビーフシチューの為のスネ肉と肉汁うどんの豚肉。合わせて800グラム(^。^;)

 最初の夜は仲間が作った鍋、鶏団子に野菜たっぷりと。

 翌朝はジャガイモにチーズ、ビールが進みます。

 昼は肉汁うどん。

 夜はビーフシチュー。

 ポイントは温かいまま食べるということ。

 ジャガイモチーズはフライパンのまま、急激に冷えるから皿に移したりはしません。

 出来たらフライパンを保温したままで食べたいものですね。

 ところで肉汁うどんの麺は秩父のスーパーマーケット「おがわや」の地粉うどん。

 これが美味いんです。

 なぜかイオングループのスーパーマーケット、ベルクでも売っているという有り難さ。


 秩父の隠れた名品だと思います。