中軽井沢止まりでした。



 別に都知事の肩を持つ訳じゃないけど(むしろ嫌い)、とある政党の女性都議があまりにもバカで東京都民じゃなくて良かったと思うおやぢです。

 なんでも舛添がオリンピック誘致バッヂ(これは誘致委員会から無料で配ってる)を選挙前に配ったところ、

 Yahoo!オークションで3,000円で落札されてるから現金をばらまいたのと同様に選挙違反なんですって。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 戦前の特高なら納得のこの論理、 佐久で頑張っている維新の彼には悪いけど、そんな奴が維新に居たんだね。


 Yahoo!オークションといえば、続いて参加するときが有りますよね。

 おやぢは先月まで時刻表を落としてました。

 第二弾は1973年

 既に横川ー軽井沢は新線に切り替えられてEF63 が特急あさまを連れて峠越えしてるんですよね。


 なので東京発中軽井沢行きの特急そよかぜ1号は軽井沢まで2時間で走ります。


 新幹線切替直前の特急あさまよりも速いような気がします。

 しかも東京始発(^_^)v

 上野の間違いではないんてす、この頃は上野と東京はつながっていたんてす。来年に復活する東北縦貫線のルーツですね。

 この特急そよかぜに限らず軽井沢終着の列車は殆どが中軽井沢止まりなんです。

 すっかり変わった中軽井沢駅ですが、当時の資料をひっくり返しても2面3線。

 中軽井沢駅に沢山の電車を停める場所もないので小諸、上田、戸倉まで回送したんでしょうかね。


 謎が深まる時刻表でのタイムスリップ。

 大判時刻表なので話は続く…かも。