スキート銃のお話。



 昨日は快晴だったのに明日は雨予報でゴルフ、予想最高気温11℃なのでテンション下がりまくりのおやぢです。


 軽井沢の人は雨ならゴルフしないんです(半分嘘です)。


 昨日は朝から佐久の免許センターで免許センター更新。青い免許になっちゃったのでありました。

 とって返して軽井沢警察へ。

 大昔に譲って頂いたミロクのスキート銃を廃棄するためでした。

 きれいな縞が特徴の仕上げがたまりません。

 今月の誕生日を越えると不法所持になって逮捕されてしまうのですけど、今月末はイベント盛りだくさんなのでこの日しか都合がつかなかったんです。

 クレー射撃の種目であるスキート競技、真横に移動するクレーに当てるためには0.4 秒先の位置に向けて撃つので面白いんですけどね。

 隣人を撃ち殺すために所持許可を取った馬鹿やろうの為に段々と免許更新が面倒になってきてしんどいので手放すことにしました。

 記念写真をパチリ。

 スキート競技やろうとするとレミントンの1187が有るので出来ないことは無いんですけれど、
 自動銃なので発射して薬莢排出、次弾装填までのほんの僅かな時間が気になるんですよ。

 それでクレー射撃連盟の方からいただいたものだったんですけどね。


 そろそろ佐久平に行って射撃しないとだめだな。

 11月になったら出来るかな。