そうだったのか! エビのアヒージョ



 昨日はゴルフ中止になったので10時の新幹線で東京へ向かったおやぢです。

 この週末は木曜夜から日曜日まで店で飲んだのは初日の夜中にコンヴェルサでビール一杯とワイン2杯だけ。

 外で飲んだのは土曜日にコンペ前夜祭のビールだけ。


 なんて健康的なのでしょう。


 金曜日の夕餉はアヒージョ作りました。

 えびのアヒージョ、今までずーーーっと悩んでいたのは海老が小さくなっちゃうこと。


 マツヤの刺身コーナで閃いたのが「ダシと具は別々作戦」。


 海老は予め軽くボイルして氷水で締めとけば、あーらふしぎ縮まない(^_^)b


 けどもエビのエキスが抜けてるようでもう少し考えないと駄目ですね。

 薪ストーブも調理器具の仲間入りしてゆったりと家飯というか家飲み。