薪が来た



 薪ストーブが大きくなって50センチ級の薪が使えるようになったのはよいけれど、薪の消費量がわからなくなっちゃったおやぢです。


 昨シーズンの残りが薪棚に半分、今年割ったのが半分で合計する4立米。

今までの薪ストーブなら足りる量なのですけど少し不安だったので長野サイコンさんから軽トラ一杯分の薪を買ってみました。


 灯油5缶分のお値段なのですが背に腹は代えられず。

 薪だな半分埋まるかなと思っていたら3立米。ヽ(^。^)丿


 長さは45センチ級なので大きくなったストーブにそのまま使えます。

 天候不順で薪を割る時間が取れなかったということを言い訳に、遊び回っていてれなかった今シーズンの薪、

 来年はさぼらずに薪割りしたいとおもいます。


 そのためにはエンジンチェーンソーでしょ、新しい斧でしょ、軽トラでしょ...

 あれ? 薪買った方が安くつくのかな(^。^;)