素敵なスパゲッティ、群馬県のシャンゴ



 日曜日はふれあい祭りで茂沢のキャベツとレタスを戴いて、ハイぶりっこちゃんを見てから北軽井沢へ。
  
 北軽井沢交差点の直売所で更にキャベツ戴いてきました。いつもの大袋で8ほど入って500円。

 例年よりずいぶん小粒なのと普通の大きさのキャベツが1人3個までと制限付き。

 葉物農家のご苦労が偲ばれます。


 キャベツとレタス仕入れたら川原湯温泉経由で渋川へ。


  そう言えば前橋にもシャンゴが有るはずとくぐってみれば前橋南店が近いようで、ここなら前橋駅からも歩いてこれそう。

 大衆食堂的な店かと思えば、いやいや立派なイタリア料理店じゃあないですかヽ(^。^)丿。


 注文はもちろんカツが乗ったミートソースのシャンゴ風。


 メニューにはMサイズ200グラムと書いてあったので聞いたらプラス150円で250グラムになるとのこと。

 「あ、それでお願いします」と頼んだらこのサイズ。

 3人でシェア出来そう。


 ふと周りを見ればMサイズとおぼしきスパゲッティもかなりの量。


 し、し、しまった(>_<)


 スパゲッティは茹でたてでミートソースがドバッと掛かってますね。

カツはミートソースに埋もれてしまって裾野にわずかに見えます。

 左手にスプーン、右手にフォークでも赤城山のような山を崩していく。


 ミートソースはちょいと甘めで味噌が足してあるかも、最後にコーヒーのような良い感じの苦味。

 スパゲッティの太めの麺にマッチする濃さのミートソースでありました。

 完食出来たことを神様に感謝して辞したのでありました。


 次はお隣のご夫婦が食べていらしたパスタとピザのセットにしようかと思います。


 大盛はもうやめとこう、歳だし。