最後に割ってみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 この二週間で急に秋が深まる軽井沢、動物達も秋の収穫期を満喫しているのかお散歩範囲が広がっているみたいです。


 最近のトレンドはキジ。

 先週はお母さんと子供達、今週はお父さん。

 光学ズームで捕らえられる距離まで近づいてきてます。

 彼らが庭に落ちるドングリを全部食べてくれれば秋の庭掃除が随分と楽になるのですけれどね。


 ドングリは殻が割れて根が出るとがっちりと地面に食い込んでしまい掃除が大変なんですよ(T_T)


 殻を割るといえば動かなくなったNexus7。


 ネットで調べてみると最後の手段でバッテリーの抜き差しというのが見つかったのでやってみた。

 背面カバーを外すのを殻割りと言うのだそうですが、薄いマイナスドライバーを差し込んで剥がせば爪とかのロックも無く容易く分解。ヽ(^。^)丿


 バッテリーを接着してある両面テープが強力でカバー外しより厄介だったけど、コネクタの抜き差しだけならバッテリー外さなくて良かったのに。orz

 バッテリー外して暫く放置。

 組み直せばサクサクと復活ヽ(^。^)丿


 で喜んだのが一昨日の夜、昨夜見てみたら起動→フリーズ→起動の無限ループ ((((;゚Д゚))))

 リカバリーモード移行してみたら赤い三角のAndroid君。

 「コマンドが見つかりません」

 だって (T^T)


 本格的に逝ってしまったようです。

 あーあ、新しいpad探さないと。