射撃場



 台風から熱帯低気圧に代わったけど雨風がすごかった東京です。

 軽井沢まで30時間。

 せっかく乾いてきた薪がまた湿るんだろうなあ┐(´д`)┌ヤレヤレ


 最近INGRESS というゲーム始めました。このゲーム、有りがたいことに歩かないとポイントが稼げないというしくみ。

 東京の通勤でも寄り道したりして歩行距離が延びてます、7日間で20キロほど歩いているらしい。

 持病にはとても良いゲームですね。


 それでヤマップというアプリを入れて里山ハイキングというか里山散歩しようと軽井沢周辺のハイキングマップを見てみたら風越の射撃場が。

 懐かしい。

 射撃始めた頃、昭和の終わりに年に数回お世話になってました。

 それが付近の開発に伴って騒音とか言われちゃって閉鎖、まあ佐久平には立派な射撃場があるからショックは無かったんですけどね。

 アイススケートリンク辺りがライフル射場、駐車場辺りからアイスパークの建屋にかけてクレー射撃のトラップ種目用(たしか2面)、塩沢湖に向かって左の上にスキート種目用射場だったと思います。


 再来年には道の駅が出来て交通量が増えそうな風越地区。

 建物建てるより道路整備お願いしますね。