メロウとグラナダ



 遂にTシャツ一枚で過ごすのが辛くなった軽井沢。

 毎朝マイナス一桁とは1ヶ月ほど早いと思います。

 昨日も書いたけど薪ストーブは全力運転する事が多くなりました。

 9月から薪ストーブ焚き始めると薪の消費量が気になりますね。


 気になるといえば、軽井沢観光協会推薦図書にもなっている「ニホンリスメロウ」出版記念トークショーが開催されました。

 我が家の庭にもニホンリスが来ていたんですけど、150m ほど離れた土地を販売するために伐採した結果来なくなりました。

 道が無くなっちゃったんですね。

 打ち上げに読んでいただいて軽井沢駅近くの「グラナダ」で晩御飯。


 豪華なパエリアに圧倒されてました、豪華な具材は予めたくさん仕事しているのが分かります。


 独りで切り盛りされているので予めコースを予約していくと良いかもしれません。

 イワシを三枚にして締めた上に甘酢生姜とオリーブオイルとか美味かった。

 おやぢ独りで行くのはやめて6人くらいで行くのが良いかもしれません。