サンマ再び。

 

 昨日はあちこちでイベントが開催されていて、北軽井沢の有るところで開催されていたイベントにも出ようかとしていたら、ちょっ悪い気が流れていたので退散したおやぢです。

 爽やかな浅間山とは違う気が流れているなんて人間の気力恐るべし。

 土曜日の話なんですけどね、ゴルフ練習した後に家で片付けしていたら隣のペンションオーナーが登場。

 聞けばバーベキューやるというのでドタ参加させていただきました。

 ちょっと早く行ってしまったのでペンションの厨房で飲み始め。

 油揚げにスライスチーズを鋳込んで炭火です炙ると言うのはやるけど、塩味ちょいと強めのマッシュポテトも入ると美味いっヽ()丿

 お酒は山崎ヘビーリーピーテッドをトワイスアップで。


 程なくして炭が熾き、サンマ焼き。今回は焼いてもらったんですけど素晴らしい焼き加減。

とても美味しくいただきました。


 ドカジャン着てのバーベキュー、軽井沢のバーベキューシーズンもゆっくりと終わりを迎えようとしています。


 これからはランチバーベキューシーズンですね。