肉より魚のお話



 盆過ぎたというのにまだまだ残暑厳しい東京です。

 昨日の話で知らない間にXperiaが反応しているので設定を見直ししてたら、
手に持っているときには画面オフしないというスイッチ発見しました。

 しかも設定はデフォルトでオン。(゚◇゚)ガーン

 これが原因かと思いオフにしたらこのブログ書いている時にちょっと考えたりすると画面オフ (T_T)

 世の中巧く行きませんねえ ヤレヤレ


 巧く行かないといえば、昨夜の晩御飯は西武新宿駅傍に開店した「しんぱち食堂」。

 遅い晩御飯に行ってきました。

 ちゃんと炭で焼いた塩鮭(たぶん鱒)が二切れもあって、もうアグネスラムと風吹ジュンが一緒に来た位の衝撃。

 美味いです。

 巧くないのはオペレーション。オープンして1ヶ月になろうとしているのに、巧く回ってないですねぇ。


 隣のお父さんなんか生ビール?オーダーしてから注がずに5分、自動注ぎ機のボタン押してから更に5分お預けでした。

 魚が焼ける時間に合わせたんでしょうか? ナイナイ


 ともあれ、思い出横丁の定食屋が閉店した後でも焼き魚が食べられるのは幸せですね。

 この店の横には独り焼き肉店ができているんだけど、こちらも気になる。


 だけど、おやぢにはやはり魚かな?


 後2日頑張れば夏休み 。

  土日は来年3月に無くなる信越本線、北陸本線を青春18きっぷで回ってこようと思います。