新宿二題



 この激しく空いている通勤電車もあと2日間、
おやぢの朝が早いせいもあるのでしょうけれど、発車3分前の始発準急西武新宿行きは
まだ座るところがあります(^_^)ノ


 普段は10分前には座れなくなるんです、快適な通勤ブラボーヽ(^。^)丿。


 この数日は涼しかったので新宿思い出横丁の「かめや」では温かい蕎麦で朝飯してます。

 かめやも明日から盆休み。今日明日の昼飯どうしよう、寂しい商店街で食べ物屋探しが大変。


 寂しいといえば新宿西口の正面にあるスバルビル。

 富士重工業本社もこのお盆前に引っ越ししてしまいました。

 引っ越し先は恵比寿ですって、奥さん!

 北米で売れてますからねえ。

 スバルがWRCに参戦しはじめた頃にマクレーの車を見に行った記憶が有ります。

 


 この数日の涼しさで軽井沢方面では薪ストーブ点火の儀が執り行われたようです。

 今週末は東京ですが、少し落ち着いた来週末から夏休みで軽井沢です。

 狭い庭でバーベキューしましょうか(^_^)b