新宿 昴 でリフレッシュ



 一昨日 持病の定期検診してたおやぢです。

 昨年から始めた糖質制限でバッチリ下がったヘモグロビンでしたがジワジワ上昇 (>_<) ヒー

 正常値ギリギリの6.8

今年の2月には雪堀と雪に閉じ込められダイエットがきいて6.3まで下がったのになあ。


 そんなおやぢですが、夕食抜きダイエットな昨日でした。


 新宿であまりの蒸し暑さにメゲてしまい昴へ吸い込まれましたσ(^◇^;)


 最近は希にしか行かないのに好みを覚えていただけるプロがいる店は凄いね。


 小さいグラスでビール。

 これは準備体操で身体に「今からアルコール入るからな」と言い聞かせているんです。


 そして ハードシェイクなギムレット。

 夏はコレコレ ヽ(^。^)丿

 ここのギムレットは甘味を入れないでライムの甘酸っぱさだけで作るんです。

 だからこの30年間ほかのバーでギムレット頼んだことが有りません(記憶が有るうちは…)

 汗が引いてきたら 小さなグラスで角ハイボールを推定トワイスアップで。


 このグラスが良いんだよね、150mlか200ml位。

 今流行の昔のディスコで飲んでたような水っぽいハイボールはダメダメ。


 2杯飲んだらお勘定。


 気が付けば満席の21時でした。
 リフレッシュしました。