お疲れ休みの引きこもり



 本当は昨日の日曜日に青春18きっぷを使って横川からスタートして

水上→新津→磐越西線→会津若松→郡山→小山→前橋→高崎→横川とか企んでいたおやぢです。

 歳なので連日は無理だなと思ったので止めました。ワカクナイナア


 なので昨日はウォッシュマンで毛布の洗濯、庭の草刈りなんかしてました。
 
 昼御飯は中軽井沢のけろけろキッチンで日替わり弁当。

 おかずたっぷりで満足満足。

 そしてそのまま家飯、家飲み。

 Tシャツ一枚では寒かったのでアラジン石油ストーブ点けたのだけど、まだ寒かったので、
薪ストーブ点火の儀となりました。


 全開運転すると鋼板ストーブは立ち上がりが早い。

 室内温度も30分で20℃から26℃。

 あちちちちちぃ

 慌てて窓全開。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 凄いなこのストーブ、かなりの出力です。


 寝ようかと思ったら モンティパイソンのステージが放送されていて寝そびれました(^。^;)

 再放送してくれないかなあ。

 ちなみにお気に入りのネタは貴族が優雅に遊んでいて、気が付けばスプラッターという奴でした。

 テレ東でやっていた日本語吹き替え版はマスターが無いのだそうですね、
広川さんとか納谷さんとか......

 観たかったな チョイチョイっ