変わる季節に



 こんなに暑い東京なのに軽井沢へ戻っていないおやぢです。

 そのうちサバイバル用の備蓄脂肪が溶け出して半分位の体重になっちゃうかもしれません。

 凄い変化ですね。


 夏の女王のヤマユリみたいに強烈なアピールする花もあれば日陰で頑張ってる草も有るわけで


 来年3月に走り始める長野新幹線延伸区間(悔しいから北陸新幹線とか言いたくないらしい)。

 だって東京から直江津(上越妙高駅)までは信越新幹線でしょ(-_-#)

 だいたい米原を…(6000文字省略)…って事ですよ。

 その影で直江津から糸魚川駅までの北陸本線が大変なことになるんです。


 今は特急電車や寝台特急とかがバンバン走ってるんですけど、新幹線開通後は何故かディーゼル車になっちゃうんです。

 その理由と言うのが…(4500文字省略)という訳なんです。

 だから電車で走る夏の北陸本線 直江津、糸魚川間は今年で乗り納め。

 貨物列車の為に架線などの設備は残すので新幹線開通後もイベント列車は走るかもしれませんが。


 先程 青春18きっぷをヤフオクで落としたので8月23日に行ってきます。

 夏の大糸線往復のオマケともう走らなくなる特急はくたか乗車付き

「朝から晩までひたすら列車に乗ってご飯どこで食べられるのか分からないツアー」

 行きたいかたは6:20発の軽井沢駅長野行きのしなの鉄道車内でお会いしましょう(^_^)b


 そんな物好きは 居ないって(^。^;)