ビタビネC



昨日の午後、オフィスで何とはなしに高速道路状況をチェックしたら
所沢から吉井辺りまで断続的な渋滞。(゚Д゚)

 今朝も坂戸西を先頭に所沢辺りまで渋滞だそうです。


 道理で今乗っている通勤電車、座れるわけだ。


 お盆てすねぇ。

 東京都の人口はこのくらいが適正なのかもしれません。


 なので、東京の話題をひとつ。

 ビタビネCって知ってます?

 あ、ご存知。さすが商売人(^。^;)

 とある薬局、と言ってもドラッグストアチェーンは既に小型スーパー並みの品揃え。生鮮食料品がない位の差しかありませんね。


 飲み物コーナーに行ったら見慣れぬラベルが…

 ビタビネC (゚◇゚)ガーン

 しかも50円 ヽ(^。^)丿


 しかし怪しいラベル。ビタミンCなら理解できるがビタビネとは
「ン」と「ネ」を誤植したんじゃないかと思うほどのアンマッチ感。

 で、調べてみたんですけど

 なんと国産メーカー (゚◇゚)ガーン

 大阪のプライベートブランドを作ってくれる会社
グレートアンドグランド株式会社

 だったんです。

 更にGoogle検索してみれば6年以上も前から存在していたんてす。


 知らなかったな。

 人生一生勉強だなと感じたドラッグストアのドリンクコーナーでした。