ちゃんと作ったものが食べたい朝



 おやぢが子供の頃に「ご飯は頭が悪くなるからパンを食べなさい」というデマが有ったのを憶えてますか?

 デマもマスコミが連呼すると馬鹿な常識になってました。

 済州島で軍が強制連行して特殊慰安婦にした!とか、

この世の天国北朝鮮に帰ろう!とか、
日本のために喜んで出征しよう!

 とかデマを撒き散らした赤い新聞が、またデマを言い出す前になんとかしなければ…

 などと過激なことを考えるのも、昼飯がコンビニ続きでpoorすぎるからなのかもしれません(^。^;)


 なので昨日の朝は焼き魚定食。

 牛丼屋のパック詰めをレンジでチンじゃなくてラサマンダーで焼いた塩鮭に、
板前が作っただし巻き玉子

 おやぢの朝飯ポイントの1つ、八重洲地下街の初藤で朝ご飯してました。


 ちゃんと作った朝ご飯は嬉しいね。


 何でも20代の4割は朝飯にご飯を食べているとのこと。朝はパンなのは60代が一番高い割合なのだそうです。


 牛丼屋とか朝にご飯が食べられる環境が増えているからなのかもしれませんね。

 白飯 美味いし。

 白飯、うーん 白で何か引っかかる…

 おおお、そうだ! 白と言えばあの車両が西武新宿線を走るんです。


 夏休み限定で西武新宿発西武秩父行き!


 特急車両で走るのかと思えばなーんと東京では池袋線でも最近見られない飯能ー西武秩父間でしか走らない4000系  ヽ(^。^)丿

 ちょっと乗りたいかもσ(^◇^;)

 ご飯ネタがいつの間にか鉄道ネタでごめんなさいm(_ _)m


 8日金曜日から軽井沢ライジング・フィールドでカフェバーがオープンなんですって。

 テント担いで行ってしまいそうです。σ(^◇^;)σ(^◇^;)