ドライブレコーダーを試す

| コメント(2)


 朝から日差しが眩しい東京、ガラガラ通勤電車も今日で終わりかと思うと残念です。

 今年から交通取締の方針が変わっていて、幹線道路から生活道路へとシフトしているのだそうです。


 と言うことは 幹線道路のネズミ採りから狭い道路での速度違反とか一時停止とか。ガクガクブルブル( ゚Д゚)


 スピード違反ならそれなりの証拠が有るけど、一時停止とかは言い掛かりつけられたら勝てないよね。


 じゃなくて、完全停止したことを確認するためにドライブレコーダーを付けてみました。


 二年前のXperiaGX無効なSIMカードが入っているのでWi-Fiなら使うことができてアプリを入れれば…


 ドライブレコーダーの完成です(^_^)ノ

 電源ケーブルとかは仮置きなので黄色とか有り得ない色ですけどね。

 Xperiaが白なのでつや消し黒で塗らないとフロントガラスに反射して見づらい。プラモデル用の塗料で良いかな?

 来週の夏休み、暇つぶしが1つ増えました。

コメント(2)

あぁコレ、ワタシもアプリ入れて使っています(*^^)v
でもCPUやセンサーをフルに使うのでスマホ本体の温度上昇がハンパ無いです。
その為日中はダッシュボードの温度上昇と併せて5分位でシャットダウン(>_<。)
エアコンの吹出し冷風に当るようかなり手前にセットしても日中は辛いかも・・・。
ちなみに損保ジャパンの「セーフティサイト」と「アウトガード」アプリを試して見ましたが、「アウトガード」の方が少し持ちが良いような気がしてます。林田さんはどのアプリをお使いですか?

コメント気が付きませんでしたm(_ _)m

使ったソフトは
https://www.unitecoms.jp/develop/app/maniaqmeterdr/help.htm

でした。

発熱の程度は分からないですが
軽井沢→横川の約30分間は
安定動作してました。

ハードはXperiaGX です。

コメントする

検索

               

この記事について

このページは、Kazuki Hayashidaが2014年8月15日 07:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新宿二題」です。

次の記事は「お盆も終わりに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログと作者

 このブログは

 軽井沢在住のおやぢが体験する

 あれこれを呟いています

 時々毒も吐くけどご容赦ください

 メインページは https://hayashida.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 7.0.1 PVアクセスランキング にほんブログ村