ドライブレコーダーを試す

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 朝から日差しが眩しい東京、ガラガラ通勤電車も今日で終わりかと思うと残念です。

 今年から交通取締の方針が変わっていて、幹線道路から生活道路へとシフトしているのだそうです。


 と言うことは 幹線道路のネズミ採りから狭い道路での速度違反とか一時停止とか。ガクガクブルブル( ゚Д゚)


 スピード違反ならそれなりの証拠が有るけど、一時停止とかは言い掛かりつけられたら勝てないよね。


 じゃなくて、完全停止したことを確認するためにドライブレコーダーを付けてみました。


 二年前のXperiaGX無効なSIMカードが入っているのでWi-Fiなら使うことができてアプリを入れれば…


 ドライブレコーダーの完成です(^_^)ノ

 電源ケーブルとかは仮置きなので黄色とか有り得ない色ですけどね。

 Xperiaが白なのでつや消し黒で塗らないとフロントガラスに反射して見づらい。プラモデル用の塗料で良いかな?

 来週の夏休み、暇つぶしが1つ増えました。