室賀温泉 ささらの湯(おすすめ)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 連休中日の日曜日、前夜の家宴会で残していった軽キャンピングカーを御代田へお届けに。

 最近の軽自動車は凄いね、ターボ付いててサクサクと走るんですね。

 そこで強烈に勧められた ささらの湯。空の2Lペットボトル3本も戴いてしまいました。


 調べれば別所温泉と戸倉上山田との中間辺りの山の中。

 上田インターから走ること40分くらいで着きました。

 東口から入ったのでたっぷり歩いたけど大広間は東口にあるので結果としては良かったかな。

 比較的新しい作りの単純硫黄泉、トバグチからは源泉がドバドバと注がれてますヽ(^。^)丿

 さすが毎分365L  

 しかも飲めたりして糖尿病にも良いとのこと。 素晴らしいっ o(^-^)oワクワク


 新戸倉の国民温泉も良いけどここも良いなあ。

 大人500円!

 年間利用券とかも有ったりして地元密着型ですね。

 湯上がりに飲んだお茶、ボトルが不思議。

 結婚披露宴なんかに出てくる瓶がモチーフのよう。


 浴室にペットボトルを持ち込むのを忘れたので温泉スタンドで充填してみました。

 10リットル10円

 ボタンを押したらドバーと10秒ほどで10リットルが出た (ToT)/~~~

 ペットボトルは勢いで転がってしまい空のまま(>_<)

 しかも源泉50℃だから熱い(T_T)

 何とか次の10リットルでペットボトル3本分を回収し終わって機械の左サイドを見れば青いコックが縦の位置に...

 そのコック脇には 「ペットボトルに注いだ後は縦位置に戻してください」(゚◇゚)ガーン


 ここで流量を絞れば良かったのか(゚◇゚)ガーン

 「早く言ってよぉーーー」(井の頭五郎風に)


 これからのハイシーズン、軽井沢周辺は混雑してしまうので、避難がてら温泉へ。ささらの湯、お薦めです