な、生ですと(゚◇゚)ガーン



 おはようございます。

 JR東日本の「行くぜ東北」コマーシャルの女優が吉高由里子じゃないというのを知ってしまった大ショックなおやぢです。

 しかも若生おにぎりは津軽三厩の名物なんだそうですね。

 一昨年の津軽弾丸ツアーの時にドライブしたのに知りませんでした。

 やはり旅行はゆっくり土地の物を探訪したいてすね。

昨夜は母親とのランチデートでスタート。

 肉を御所望だったので暫く悩んで桜街道のビッグホーイ。

 生野菜と赤身のステーキ150gとはまだまだ元気だなと実感しました。

 独りのお年寄りが多かったようなのは村山団地が近いせいなのかもしれませんね。


 夕方からは小学校の同級生3人で飲み会

 三時間ほどでお開き

 この居酒屋の看板、

 生枝豆? 

 な、な、生ですと(゚Д゚)

 生の枝豆をガリガリポリポリとかじっちゃうの? (゚◇゚)ガーン

 いやいや、分かってますって。冷凍枝豆が一年中有るチェーン店だから旬になってきた普通の枝豆ってことは分かるのだけども。

 生枝豆っておやぢには違和感有りすぎ。


 そのうちに 生カキフライとか生エビフライとか生ハンバーグ、生茶碗蒸しとか書かないと分からないという
怖ろしい世の中になってしまうのかも。

 ミニミニ同窓会の後はホームベースのボージャングルで軽く飲むつもりが懐かしい皆に次々と会って帰宅すれば午前2時


 やってしまった(>_<)