五年間ご苦労様な話。



 筋肉痛から本日休業のおやぢです。

 梅雨から夏生あたりまで毎年体調不良になるのは弱っているのか歳なのか悩んじゃいますね。

 一部には煙突撤去した時に無理な体勢をしたからだと言う話がありますけれど果たして真実は??

 5シーズンの間我が家を暖めてくれた薪ストーブ、撤去が完了しました。

 本体に問題はないので再来週辺りに北軽井沢で第二の人生(薪ストーブ生)になる予定です。


 コメリオリジナルで今のアウトバックの自動車税一年分でこれだけ活躍するのですから素晴らしいヽ(^。^)丿

 輸入物の一割以下な価格でも零下15℃の外気温で27畳のリビングを20℃まで暖めてくれました。


 初めての薪ストーブとしては十分なモデルだと思います。

 煙突も106ミリ径なのでホームセンターで安く買えるし。初期費用も維持費もお手頃なんです。

 ちゃんと二次燃焼機能付きですしね。


 玉に瑕なのは最大薪サイズが30センチまでだったことくらいかな。


 五年間お疲れさまでした。