ストーブ三題



 ただいまの気温16℃

 軽井沢へもどりました。

 朝からテレビ…サッカーは視ないで 全米女子オープン。
 オヤジデスネ (^_^;)

 新しいストーブが届いてました、煙突などのパーツは炉台に動かしたもののストーブ本体はグロス105キログラム。

 びくともしません(^_^;)

 それと入れ替わりにいままでのストーブは北軽井沢へお婿に。

 五年間使ったのでそれなりなんですけど、また火を入れてくれる所が見つかって嬉しいです。

 今年からオープンのホテルも行ってみたいし、落ち着いたら北軽井沢へ行かなきゃ。

 キャベツ10玉500円シーズンの頃になるかもしれませんね。


 ヤフオクで1,300円のアラジン ブルーフレーム 39型も届いたので早速開けてみました。

 遠目には綺麗なんですけど近くで見ればそれなりの状態。

 円筒部分(チムニー)を外して磨きたいのですけど、ネジが固着していてネジザウルスでも回りません(^。^;)

 これから朝ご飯、草刈りに薪割り。

 頑張ります