関東うどんの根っこ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 西武新宿発西武遊園地行き急行。

 土日に数本しか走らないレアな列車なんですが、八坂駅に用事があるからとても便利なんです。

 これに乗らないと1回か2回の乗換をしなければなりません。

 直通なら僅か15分で着くのに乗り換えが入ると所要時間は倍以上(T_T)


 用事を2つ済ませたら東村山と東大和との市境で悩む。

 昼ご飯どうしよう。

 東大和に進めば通称ラーメン街道(ミニ)

 東村山に進めば、関東うどんの我がルーツ「きくや」。

 「小島うどん」と並ぶ東村山うどんの老舗です。

 暫く悩んでうどんに決定したものの、この日は日曜日。
 休みだったら半径1キロに食べ物屋は無い。


 暖簾が出ているのを確認したら急にお腹が空いてきた(;^_^A

 4LL肉汁 常連は「よん」とか「フォー」とかで注文をします。

 小麦の香りがたまりませんヽ(^。^)丿

 今回気が付いたのは調味料入れに、たまり醤油が追加されていたこと。

 肉汁が甘いというのか、冷や汁が薄まるから置いてあるのか…

 時が経てば変わっていくものも有るんだよね。

 そしておやぢは散歩を続けたのでした。


 孤独のグルメシーズン4、7月から放映開始なんですね。

 おやちのグルメも出版してくれないかな、目指せ印税生活(^。^;)