水道道路を歩く

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 先日居酒屋で行き有った若い人との会話で、水道道路と言ったら通じなくてサイクリングロードで通用したことに枕を濡らしたおやぢです。

 東京の真ん中あたりの埼玉県境にある村山貯水池(通称 多摩湖)から東村山浄水場を経て、
武蔵境にある境浄水場までの水道管の上に作られた道路。

 水道道路と呼ばれる訳なんですね。

 昨日はここを歩いていました。

 といっても八坂駅からジグザグに歩いて昼前に東村山浄水場。

 お昼は関東うどんの聖地、きくやで肉汁うどん。

 日曜日やっていて良かったです。

 食後はベンチに座って一服(-.-)y-~~

 まだまだ東京も木陰に入れば軽井沢並みの爽やかさですね。

 最も緑があるから成せる事なのでしょう。

 アスファルトに覆われた所では判んないだろうなあ。


 こんな日は木陰でビールしたくなりますね。

 東村山で木陰生ビール出来る店は無いものか。

 あったら教えてくださいませ。(^。^;)