桔梗ヶ原 ワイン祭り



 今日の最高気温25℃の東京です。

 まだ5月上旬だというのに┐(´д`)┌ヤレヤレ


 軽井沢の最低気温もそれなりに上がって来ているので、今週末は野沢菜を冷蔵庫へ避難させなければいけませんね。


 乳酸発酵が進んでおり、いい感じなのでは無いでしょうか?


 いい感じと言えば 桔梗ヶ原のワイナリー軍


 おやぢは「桔梗ヶ原ロゼ」というワインを東京の酒屋で飲んだのが初めてでした。


 連休前に白骨温泉へ行く道すがら午前中に行ったのが

 井筒、五一、信濃のワイナリー

 2本ずつ買ってきたんですけどロゼと信濃ワインの赤は5月1日に飲んでしまいました(^_^;)

 龍眼と五一のメルローは連休中のキャンプで消滅。

 特に龍眼はコスパに優れてて良いと思います。


 思えば8年ぶりの桔梗ヶ原でした。


 運転だったので味見出来なくて泣いてましたよ(T_T)

 そうそう、五一ワインってブランド名で、屋号は林農園って知ってました?

 6次産業のパイオニアですね。