白骨温泉ゑびすや

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 東京から四時間掛けてやってきました白骨温泉。

 30年ぶりです。

 前回は泡の湯だったか斎藤旅館だったか

 そのときは混浴露天風呂でまったりしてたらおばさん(当時)トリオが入ってきて、
「おにーさん、美女に囲まれて出られなくなっちゃったでしょ」などと弄られた温泉です。

 あの頃は若かった。

 今回は小さめの旅館に泊まりたかったのでゑびすやへ。


 白骨グランドホテルと経営が同じらしく、こちらのお風呂も入れました。

 お湯はゑびすやの方が良いですヽ(^。^)丿

 源泉掛け流し加水加温なしでドバドバと流れ出すオーバーフロー

 これが温泉ですよね。


 透明な湯が冷めてきて白濁してるのは幸せ感じますねぇ(しみじみ)。

 夕食はテーブル席の食事処、

 大体旅館の夕食と言えば独り用の鍋とか陶板焼きとか…

 なんて期待を裏切って バーニャ・カウダ、生ハムのオードブル、お造りは山葵醤油のジュレで (゜◇゜)ガーン

 嬉しい裏切りでした。

 冷たいものは冷たく、生ハムにはタケノコとかコゴミとか。フォアグラの豆乳蒸しの上にはトンブリ。

 キャビアじゃ無いところが良いんです。

 蓮根餅の中にはビーフシチューの肉だけとか

 考えてますね。

 居心地の良い宿です。

 ワイン飲んだら21時には撃沈

 千葉の地震速報が鳴った4時から起きてしまいました(^_^;)


 朝風呂して まったりしてます。

 昼頃に軽井沢戻れると良いなあ。