仔虎の香菜で満腹



 お昼は役場前の仔虎(ここ) 。

 ここのラーメンはおやぢの若い頃をイメージしたラーメンが進化している感じなので
風邪の時しかバナナを食べられない世代には「ど真ん中」のお味。

 サービスセットは揚げ物、ラーメン、ごはん、漬け物がセットで850円と実にリーズナブル。

前々から気になっていた香菜ラーメンへは差額の+200円で変えられます。

 香菜は30年前に台湾で最初に食べたときは なんだなかぁ なのだったけど、
2週間香菜漬けの生活してからは、たまに食べたい食材の1つになりました。

 スープはレモンの酸味が効いた透明のスープ。

 これに香菜(パクチー)を刻んだのがたっぷりと。

 麺とパクチーを絡めて食べればマレーシアで食べた麺から魚醤を抜いた感じ。


 う、う、う、うまーい (゜д゜)ウマー


 そして選べる揚げ物は 鶏唐、アジフライとエビフライ。

 嫁はエビフライ(2本)、おやぢは鶏唐。


 鶏唐、なんか大きくなってないか?

 いやいや、確実に大きくなってる(゜◇゜)ガーン


 唐揚げ食べてお腹一杯。

 満足感250%だ!!!


 地元の人が集まってきて人気店です。

 丸屋食堂と同じ日曜定休という潔さも好きです。