濃いのはコーヒーだけでお願い



 夕方から仕事しなからネットで全国の民間航空機が見られるサイトをチェックしてたおやぢです。

 昨日の羽田空港、西風の着陸経路がいつもと違って御宿から大胡あたりまで左回りしてたんです。


 横風用の滑走路はB,Dふたつ在るのにBしか使ってなかったし。


 その15分後にエアフォース・ワン到着ですよ。


 明日辺り横田に行けば見られるかなと妄想しちゃいますね。


 話は変わって SMAPの中居くん。余りテレビで視ないのだけど最近化粧が美川憲一ばりに濃くないですか?

 回転の悪い人の司会は見れたものではないのでどうでも良いのですけど。


 で、今日は濃いという話(なんて長い枕なんでしょう)。


 おやぢのモーニングスポットは新宿で一番オシャレな立ち食いそば「かめや」。(^。^;)

 暖かくなってきたのでぶっかけで戴くんですけども汁が濃い感じがしてきたんです。


 うーむ、信州そば汁に慣れちゃったのか…

 いやいや、温かいそば汁と比べれば、本陣や高美亭の汁の方が濃いよねぇ。

( ゜д゜)ハッ! 年のせいなのか?

 それとも仕事してないから体が塩分欲してないということなのか?


 汗ばむ季節に再評価したいとおもいます。


 最後は東京駅GRANROOFに出来たポッフコーン屋さん。

 塩コショウで充分美味しいと思うんですけどね。開店初日の朝8時前から並んでる暇な人およそ40人。

 キャラメルやらフレーバーやらで濃くしたポッフコーンってどうなんでしょうね。


 アメリカだなあ。(^。^;)


 おやぢの好きなポップコーンは鍋で作ったら皿に移しつつ醤油掛け。(>.<)

 醤油が熱々のポップコーンに掛かる時のジューという音が堪らないんです。


 バーベキューで作るかポップコーン醤油味。

 体に悪い感じがビールに良く合いますよ(^_^)b