このための長火鉢



 どうもテレビアンテナ(ブースター?)の調子が悪い軽井沢の我が家。

 NHK総合とTBSだけアンテナレベルが低いんです。

 悪いのはアンテナなのかアンテナ直下のブースターなのか。

 いずれにしても我が家の一番高いところにあるから始末が悪い。

 一階の屋根から脚立か梯子で5メートルほどの高さ。

 手が出ません(T_T)


 夏になったらアンテナ移設かなと考えてしまいますね。


 大体のことは自分でメンテしたいから屋根裏から顔を出してアンテナ交換とか出来るようにならないかなあ。


 昨夜の夕餉は自家製野沢菜と海老のアヒージョ。


 薪ストーブから火種をもらって炭に点火。長火鉢でゆるゆると温めモードにしてみました。

 温かな食事はパワーをもらえますねぇ

 ところが、前日の疲れなのか缶チューハイ350mlで撃沈。┐(´д`)┌ヤレヤレ


 リビングでくたばって夜中に目が覚めた零時過ぎ。


 外気温は氷点下((((;゜Д゜)))))))

 薪ストーブ点けてて良かったなあ。

 軽井沢の春はあと半マイルほど向こうに有るようにおもいます。