コールマンヘクサタープを使えるようにする。



 一歩歩くと膝が痛み、三歩歩くと物忘れ。

 そしてこんなギャグで人気の彦麿みたいな名前の芸人の名前が出てこないおやぢです。(^_^;)

 50越えると反復記憶しないと人の名前が憶えられないんです(T_T)。


 去年買ったコールマンのヘクサタープ、2本のクロスポールに親綱1本の画期的なタープなんですけどね。


 システムエンジニアのおやぢとしては重要部品が冗長化されてないのは実に気持ちが悪い。


 子供が躓いて親綱倒せば一気に崩壊ですよ。


 親綱2本ならばサイドをちゃんと張っていれば即崩壊は免れるのにね。

 よし、親綱2本に改造だ!

 そのために正月辺りにAmazonで買った引き綱の在処が分からなくてドタバタ。

 諦めた後にタープの収納袋へ入れたことを思い出したというわけなのです。

 三歩あるくと物忘れ、三日経てば存在も忘れ。(彦麿じゃなくて誰だっけ?)


 やはり親綱は2本引かないとね、我が家のふにゃふにゃな地面でもテンションが半分になるから綺麗に張ることが出来ました。


 これで連休中のキャンプにも耐えられますヽ(^。^)丿

 コールマン特製のクロスポールは使い道がないので廃棄かな、鉄製で重いし。


 キャンプ前にサイドポールを2本買わなきゃと思っているんですけどね、三歩歩けば…